カピバラの仮想通貨日記

2018年に仮想通貨を始めたばかりの人の成長日記です(笑)です。

カピバラの仮想通貨初心者のブログ、2018年加入組。まずは登録までしてみよう。

初めまして!

カピバラと申します。

f:id:cryptomotoblog:20180121004855j:plain

twitter.com

ビットコイン(以下BTC)、、、最近世の中にすごいスピードで浸透しつつありますね。

2018年になってもう20日が経ちました。

仮想通貨業界もまだ2週間ちょっとしか経ってないですがまあ

色々ありましたね。笑

負けた人も大儲けした人もいたでしょう!

 

私も年始に始めた一人です。

知らないことだらけでしたが色々勉強してとりあえず最低限の知識はついてきました。

どう知識をつけて、最近あった軽い暴落のときどういう形で対応したかなど

まとめていってこれから共有出来たらと思います。

 

2018年組はカモだ!と言われていることが多い気もしなくもないですがそうならないように情報を共有していきますし、一緒に金持ち目指して頑張りましょう。笑

(この業界では、仮想通貨で億円を儲けた人を億り人と呼ぶそうです)

では、さっそくですが今使っている取引所の紹介です。

 

coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 出川さんのCMでかなり有名ではないでしょうか。初心者(自分も含めて)には一番ハードルが低くて使いやすいと思います。日本にはZaifbitflyerDMM bitcoin、bitbankなど他にもありますが、まずはここでいいのではと思います。本人確認が早めなので今すぐ始めたい人にお勧めです。

利点:見やすい、わかりやすい、取り扱いコインの種類が多い、アプリも見やすい

欠点ビットコイン以外は指値で買えない(ここに関しては後で説明します)

  f:id:cryptomotoblog:20180120233116j:plain  f:id:cryptomotoblog:20180120233102j:plain

とても直感的で見やすいです。

デザインもグッド!ウィジェットも非常に見やすいのでおすすめです。

 

Binance

 coincheckに慣れてきて海外の取引所で色々な通貨を買いたい!という人はまずここですね。とにかく種類が豊富なのでおすすめです。何十倍にもなりうる一攫千金コインがたくさんあります。無料、本人確認ないのでとりあえず登録するだけでもいいと思います。

利点:コインの種類が多い、見やすい、本人確認なし、アプリが見やすくスマホでも取引が非常にしやすい

欠点:海外の取引所なのと、円ではコインが買えないです。BTC建てで買うことになります。coincheckでBTCを購入し、Binanceに送ってそれで購入します。最近まで日本語も対応していたのですがちょっと工事中?なのかいったん英語ですね。自信ない人はとりあえずcoincheckで慣れましょう。

ビットコイン建てとは=リップルやトロンなど色々ある他の種類のコインを円ではなくビットコインで買うことです

 

Coinexchange (1/20現在、サイト工事中でいけないようです)

 草コインと呼ばれているものを買いたければとりあえずここかな?ここもすぐ登録できます。ここもビットコインやDOGEと呼ばれるコインで買わないとだめです。

利点:まだ有名でなくて低価格なコインが買えます(1コイン=0.03円とか)。1年で100倍とか普通にある世界なのである意味宝くじみたいなものでしょうか。1万円買うだけで100万円か・・・(欲しい)。

欠点:上のBinanceと一緒で初心者向けでないです。すべて英語となります。ただ慣れてしまえば正直どうってことないです。僕も数日で慣れました。

※草コイン=1BTC=140万円(2018年1月20日時点)とかですが

 

といった感じです。海外の取引所も慣れてきたら面白いですよ!

僕は草コインを1万円、2万円買っといて放置して数か月後に見てニヤニヤする計画を進行中です。

買ったコインなどは別で書こうと思います!

 

何事もチャレンジしないとお金持ちにはなれないものです。

宝くじも買わないと当たらないのです!

じゃあまず取引所を登録だけしてみよう!となるわけです。

実際やってみましょう!!

 

登録編

coincheck ←まずサイトに飛びます。

 PCだと以下の画面に飛ぶのでアドレスと好きなパスワードを入れて登録!

 スマホの方も同じ入力画面が出ます。

f:id:cryptomotoblog:20180120230847p:plain

②そうするとメールが届くので届いた本人確認のためにメール内のアドレスを押します。会員登録するときに最近よくあるやつですね。

f:id:cryptomotoblog:20180121000335j:plain

③次にすることは本人確認書類の提出です!

まずは電話番号を入れて、SMS送信して携帯電話に送られてきた番号を入力しましょう。これは簡単ですね。

④次は住所などの入力と提出です。名前、住所などを入力し、免許証の表、裏、免許証と自分が同時に移っている写真、の3種類提出しましょう。

⑤提出が完了したら2,3日待って登録完了!これでコインが買えます!あとはハガキが送られてきますので届いたら完了です!コインを他の取引所に送金したりするにはハガキが届かないとできません。

⑥あとは銀行かコンビニで入金してみましょう。とりあえず面倒くさい人は簡単なコンビニ入金がお勧めです。

 

入金編

アプリが簡単なのでこちらで説明します!

持っていない人はまずAppStoreかGoogleStoreでダウンロードしてみましょう!

 

①アプリを取ったらまず左上のボタンを押して一覧の日本円の入金を押します。

②2枚目の絵でコンビニ入金を押しましょう

f:id:cryptomotoblog:20180121000459p:plain   f:id:cryptomotoblog:20180121000519j:plain

③名前と電話番号とアドレスと入金金額を入れましょう。入れたら決済申請ボタンを押す。

④すると右の画面が出るので近くのコンビニを選びましょう

個人的にはローソンがわかりやすく反映も早かったです。

f:id:cryptomotoblog:20180121001156j:plain   f:id:cryptomotoblog:20180121001259j:plain

 ⑤あとは以下のように受付番号が出るのでローソンのLoppiに持っていき番号を入れます。店員さんに聞けばやりかたを教えてくれます。Loppiの確認画面で電話番号を入力する画面があるので入れます。

f:id:cryptomotoblog:20180121001452j:plain

⑥あとは出てきたレシートのようなものをレジに持って行って支払うだけ!

クレジットカードは使えないので現金を持っていきましょう!最悪ATMもあるのでコンビニ最強ですね。

⑦10分~30分ぐらいで反映されるはずですので待ちましょう。

反映されればメールに届くはずです。

 

以上です!次はコインを購入しましょう。

 

コイン購入編

①左の画面で好きなコインをタップして買うかどうか決めます。

買うなら右下の購入ボタンを押しましょう。

②すると右の画面が出てきますので好きな数量のコインを入力します

例えば、右の例なら20XRP(リップル)買います!ということになります。

レートが1XRP=179.07円なので 179.07円×20XRPで3581.5円必要です。

ちなみに指値ではなくcoincheckが提示している値段で買うことになりますので、若干相場よりも高い価格で買うことになります。本当は173円なのに178円とかで買うことになります。手数料と考えてください。

f:id:cryptomotoblog:20180121001919j:plain  f:id:cryptomotoblog:20180121001939j:plain

③以上で購入は終わりです。

あとは相場が300円になったり400円になった時に売ると利益が生まれるという仕組みです。例えば、1XRP=100円で買い、1XRP=400円で売れば300円の利益です。

10万円買えば30万円の利益です。仮想通貨は平気で上がったり下がったりしますのでうまいことやれば大儲けできます。

 

現状2018年1月20日だと全体的に下げ気味になっているので今からやるには買いだと思います。1か月後には増えている可能性が非常に高いです。

 

最後に始めたての人に気を付けて頂きたい点があります。

・買って、すぐ下がったからと言って即売らないこと

 長い目で見て投資してください。大きく増える可能性の方が高いです。

 すぐ売るとただ損するだけになります。

 

・大きく上がっているときに買わないこと。

 グイグイ上がっているときに買う人のことイナゴと呼びます。笑

 できるだけ下がった時に買って、上がった時に売りましょう。

 上っているからといって飛びつかないようにしましょう。

 ビットコインが200万円の時に買った人は今だと損しちゃってますね。

 ただ年末には200万円は超えているのでは?と予想されているので持っていれば

 利益になる可能性が高いのです。

 

僕はとりあえず初心者なりにここは守っています。今はちょい利益が出ていますが

年末には数百万の利益が出る予定です。絶対にちょっと下がったぐらいでは売りません。リップルという通貨を200円で買って100円になった時も売りませんでした。

逆に買い増しして、今利益があるぐらいです。笑

 

以上、長くなりましたが2018年に始めた僕なりの考えなどを書いてみました。

今後色々書いていこうと思いますのでお願いします。

 

ちなみにツイッターもやっているのでフォローよければお願いします。

現在4日ほどで0から66フォロワーに増えているので結構いい記事やネタなどを提供できている気がします。ぜひよろしくお願いします。

特にリップル押しの記事が多いので一緒にリップラーになってくれる方はお願いします!

リップルは一番お勧めの銘柄です。何がすごいのかはググったほうが早いかもです。

ビットコイン買うならリップルをお勧めします。

twitter.com

 

では、2018年加入組の皆さん!一緒にお金持ちになりましょう!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin